2014年06月24日

勉強中:上絵の具色見本制作中

今日、ポーセラーツ教室に行ってきました (*^^)v

宿題で、昨日までに、上絵の具色見本の焼成を2回行い・・・(1回目:マロン色840℃、2回目:他22色800℃)持参して、先生に見ていただきました。


勉強中:上絵の具色見本制作中


絵の具を練る時、チョコレートコーティングの軟らかさを目安に練りますが、中には、ゆる過ぎたものも有り・・・

実際、絵の具彩色する時は、気を付けなければ・・・と、お勉強になりました (^^)

色見本については、次回までに、もう少し宿題があるので、頑張ってこなしたいと思います。


それから、お教室では・・・

ポマンダーの身のみの作業として、上絵の具(ホワイト+ピンク)をスポンジングしました。


勉強中:上絵の具色見本制作中

自宅に持ち帰って、マスキングリキッドを剥がしたところ・・・



もう一点・・・足つき蓋物にも、上絵の具(ブルーイッシュパープル)を、スポンジングしました。

勉強中:上絵の具色見本制作中

こちらも、マスキングリキッドを剥がして、次回までに、焼成したいと思います !(^^)!


制作していると、とっても楽しくて、つい夢中になり・・・アッという間に、時間が過ぎていきます icon12



同じカテゴリー(習い事・・・)の記事画像
勉強中:出来ました~Ⅱ ♡
勉強中:出来ました~♡
勉強中:やっぱり、難しい・・・
勉強中:難しい・・・
勉強中:宿題・・・!(^^)!
同じカテゴリー(習い事・・・)の記事
 勉強中:出来ました~Ⅱ ♡ (2014-07-01 18:01)
 勉強中:出来ました~♡ (2014-06-28 21:50)
 勉強中:やっぱり、難しい・・・ (2014-06-17 19:21)
 勉強中:難しい・・・ (2014-05-27 21:16)
 勉強中:宿題・・・!(^^)! (2014-05-26 23:48)

Posted by ルビーローズ at 17:59│Comments(0)習い事・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。